大幅なサイトメンテナンスを行った為、一部「画像が表示されない」などの可能性があります。画像が表示されない場合は F5 などでページを更新してみて、それでも表示されない場合はご一報お願い致します。

暖かくなってきたので宮古島に行ってきました☆

4月に入り、やっと暖かくなってきたのでリフレッシュする為に宮古島へ行ってきました☆

夏先取り!というわけではありませんが、暑すぎず寒すぎず、これ以上無いくらいちょうど良く過ごしやすい季節で、照りつける太陽やマリンスポーツが目的じゃなければ最高の季節だな~と。

今回はそんな宮古島と大神島のレポートです。

宮古島空港へ到着!でも…

羽田空港出発時点で空はどん曇りでしたが、宮古島に到着しても東京と同じくどん曇り…(@_@;)

宮古島空港

今回は海が目的ではないのでここは気にしない気にしない・・・(笑)

空港の到着口から外へ出てとりあえず一服☆

喫煙場所のすぐ近くにいつもの掲示板??かなり目立ちます。

掲示板?の写真

まずは今回の目的でもある「大神島」へ

空港に着いて、まずはそのまま今回の目的でもある「大神島」へ向かいます。

大神島への定期船が出ている島尻港へ向かう最中、宮古島で人気のビーチ「パイナガマビーチ」を左手に車内からパシャり♪

パイナガマビーチの写真

島尻港の写真。今回は大神島に泊まらないので車にトランクなどは置きっぱなしで行ってきます。

※念の為書いておきますが、写真の軽トラは私のではありません(笑)

島尻港の写真01

遠くに見える神の島と呼ばれる大神島。

島尻港の写真02

大神島へ到着!

大神島へ到着したらまず目にするのが奇石(ノッチ)と呼ばれる非常に特徴的な岩!

長い年月をかけて波の侵食でこんな形になったようです。

大神島ノッチの写真01

大神島ノッチの写真02

大神島ノッチの写真03

港にある陸上げされた船。

大神島の港に陸上げされてる船

大神島唯一の食堂「おぷゆう食堂」

こちらは大神島唯一の食堂「おぷゆう食堂」。

おぷゆう食堂の写真01

おぷゆう食堂の写真02

こちらは大神島名物の「カーキダコ丼」。大神島に来たら毎回食べる私のお気に入り♪燻製されたタコがとても美味しいです☆

大神島名物の「カーキダコ丼」

大神島のマスコット的存在のわんこ♪

島中を自由に走り回ってのびのび暮らしています☆

島の神様にも挨拶!

私は神様とかパワースポットとかにはあまり関心が薄いのですが、大神島に来た時はおぷゆう食堂へ向かう最中にある祭壇的な場所で挨拶をします。

そしてそのすぐ近くに信じられない程超巨大なシャコ貝の殻があったのでパシャリ。

超巨大なシャコ貝

初めて大神島へ来た当時は遠見台へ登ったり、島内巡りをしたり、シュノーケリングをしたり…などと楽しんだりもしましたが、なんせ大神島は周囲3kmもない小さな離島なので数回来たらもうやる事はあまりありません。

大神島へ来た目的はこの済んだ空気と自然を感じてリラックスしたいというのと、大神島の知り合いの方への挨拶なので今回は次の定期船で宮古島へ☆

シンプルに「来て、ご飯を食べて、挨拶して、まったりして、帰る」。

たったこれだけですが、不思議と普段感じられないほどゆっくりと時間が流れて最高の時間でした。

大神島から宮古島へ戻りホテルへチェックイン。順序が逆ですが(笑)

大神島で少なからず汗をかいたのでひとまずシャワーを浴びて外をプラプラ♪

写真を撮り忘れましたがこの時点でおみやげを買ってしまったので、後は夕食と夜の飲みを残すのみ!

結局朝方まで日本酒や泡盛などたらふく飲んで、翌日思いっきり二日酔いになりました。。

リフレッシュしに行ったのにね。。。(笑)

宮古島に来たらやっぱり伊良部島にも☆

前日大神島へ行ったのでこの日は伊良部島へ!

伊良部島へは有名な「伊良部大橋」を渡って行きます。

先に伊良部島を見据えながら絶景の橋を渡るこの感じ・・・たまりません♪

伊良部大橋からの眺め01

橋から外を見たら一面綺麗な海っ!海ーっ!!海ぃーっ!!!何度見ても絶景です☆

伊良部大橋からの眺め02

伊良部島のオシャレレストラン&バー「BlueTurtle」

伊良部島に行った目的は、ここ最近新しく出来たレストランアンドバー「BlueTurtle」(ブルータートル)でランチする為♪

さっそくテラス席からパシャリ☆

店内でも食事が出来るように店内席もあるようです。

オシャレレストラン&バー「BlueTurtle」の写真01

駐車場と逆側の外観。巨大な亀のオブジェが壁面に飾られています。

オシャレレストラン&バー「BlueTurtle」の写真02

亀の甲羅の中には珊瑚が飾られています☆

オシャレレストラン&バー「BlueTurtle」の写真03

テラス席からの眺め☆

オシャレレストラン&バー「BlueTurtle」の写真04

テラスから浜辺へ抜ける道があるので行ってみるとこんな景色が♪

オシャレレストラン&バー「BlueTurtle」の写真05

浜辺からのブルータートル♪

オシャレレストラン&バー「BlueTurtle」の写真06

もはや料理の名前を覚えてないのですが、こんな感じのオシャレな料理が出てきました(笑)

オシャレレストラン&バー「BlueTurtle」の写真07

ハンバーグのデミグラスソースのなんとかかんとか…です(笑)

オシャレレストラン&バー「BlueTurtle」の写真08

ランチを終えて

ランチを終え、満腹状態で次は宮古島温泉へ!

完全に写真を撮り忘れましたが、この宮古島温泉は宮古島で初めて温泉が出来た場所らしいです。

前日のお酒やお昼のあぶら(笑)をサウナで汗とともに流し、ゆっくり温泉に浸かりました☆

そして風呂上がりのコーヒー牛乳!まじ最高~♪(笑)

夜は地元の方と一緒に朝まで飲み!ラーメン食べて寝ました。

オシャレレストラン&バー「BlueTurtle」の写真09

翌日、またも二日酔いでした(笑)

楽しい「2泊3日 宮古島リフレッシュの旅」も一瞬で終わり、翌日昼過ぎに羽田へと向かいました。

まとめ

「暖かくなってきたので宮古島へ~」という事で、観光客が溢れかえる前に宮古島や大神島、伊良部島などへ行ってきたのですが、振り返るとリフレッシュの旅どころか毎日二日酔いの旅でした(笑)

ただ、道中暑すぎたり寒すぎたりといった事も一切なく、本当に心地よい気候でした♪

一応海にも一瞬入りましたが、やはりマリンスポーツなどをするにはまだちょっと海は冷たすぎるかな~と。

普通に旅行で沖縄へ行くなら今は観光客も少なくて最高におすすめの季節だと思います☆

シェアして頂けると喜びます☆

この記事が気に入ったら

WordPressでPCやスマホ(iPhone)などのTips(便利情報)、その他日常生活で便利だと感じた事やモノを書いているIT関係のナンデモ屋さんです。
シンプルなプラグインなどもたまに作っていますのでご自由にお使い下さい☆

RA's(らす)@Tips4Lifeをフォローする
海外・旅行
記事が良かったらこちらから教えてあげてください☆
Tips 4 Life|毎日が便利で快適なiPhone&PC生活

ディスカッションコーナー コメントやご質問、その他この記事に関する事はこちらからどうぞ☆